2012年7月25日水曜日

赤い糸



還是挺喜歡這種黑暗純愛系


神様によってアタシと贵方の小指に结ばれた
一本の赤い糸
この运命の绊は目には见えない
そして贵方への地図だってない
だからアタシは、贵方に出会うために恋をする

神在我和你的小指間繫了一條紅線
這條命運的羈絆並不能用肉眼看見
也並非是通向你的地圖
所以我因與你邂逅而愛上

---

友逹と恋人の境界线って何処にあるんだろう?
もし、それお越えた后でしかわからないものなら
アタツの恋は,あの日始まっていたのかもしれない

朋友和戀人的界線在那兒呢
要是只有越過之後才知道的話
那麽我的戀情也許就是從那一天開始的吧

---

1度目の出会いは偶然で
2度目の出会いは运命
もしそれが本当なら
すれ违ってしまラのも、运命なのです

第一次相遇是偶然
第二次相遇就是命運
如果這是真的
那麽 擦肩而過也是命運嗎?

---

こんなにこんなに 大切に思っているのに
どうして私たちは
谁も伤つけず生にきていけないのだろう

我是如此地
如此地珍惜你
為什麽我們卻...
無法不傷害他人而活下去呢?

---

あなたは、本当の気持ちを言叶にできない。
ァタシは、大切な思いを伝えられない。
もし二人が、心の裹侧の思いに気けたのなら......
运命は、ァタしたちの味方をしてくれたのですか?

你無法將真正的心意表達出來
我無法將深切的思念傳達給你
如果我們能注意到彼此內心深處的想法...
那命運會不會站在我們這邊呢?


---

话したいことか,たくさんある
闻きたいことか,たくさんある
ても,全部を知ってしまうことで,恋がれるなら...
アタツは 今のままでいい

有許多話想對你說
有許多事想問你
但如果全都明白了 會破壞這份感情的話…
我寧願像原來那樣一無所知

---

友达想をう...
好きなヒトを想う...
大切なものは、いつも目には见えないけれど
信じられる确かなものは、本にあるのですか?

想著朋友
想著喜歡的人
雖然總是看不見最珍貴的東西
但是世界真的有
能值得去相信的東西嗎?

---

人は気がつかなぃぅちに
たくさんの人に守られてぃる
そんな大切なことをアタツは
失ってはじめて気づぃた

人在不知不覺中
被許多人守護著
如此重要的事
當我失去時才察覺到


TAG:赤い糸 日劇 紅線 台詞



366日
作詞、作曲:仲宗根泉 / 歌:HY
それでもいい それでもいいと思える恋だった
戻れないと知ってても 繋がっていたくて
初めてこんな気持ちになった
たまにしか会う事 出来なくなって
口約束は当たり前
それでもいいから...
叶いもしない この願い
あなたがまた私を好きになる
そんな儚い 私の願い
今日もあなたに会いたい
それでもいい それでもいいと思えた恋だった
いつしかあなたは会う事さえ拒んできて
一人になると考えてしまう
あの時 私 忘れたらよかったの?
でもこの涙が答えでしょう?
心に嘘はつけない
恐いくらい覚えているの あなたの匂いや しぐさや 全てを
おかしいでしょう? そう言って笑ってよ
別れているのに あなたの事ばかり
恋がこんなに苦しいなんて 恋がこんなに悲しいなんて
思わなかったの 本気であなたを思って知った
恐いくらい覚えているの あなたの匂いや しぐさや 全てを
おかしいでしょう? そう言って笑ってよ
別れているのに あなたの事ばかり
あなたは私の中の忘れられぬ人 全て捧げた人
もう二度と戻れなくても
今はただあなた...あなたの事だけで
あなたの事ばかり

2 件のコメント:

  1. 话したいことか,たくさんある
    闻きたいことか,たくさんある
    ても,全部を知ってしまうことで,恋がれるなら...
    アタツは 今のままでいい

    返信削除

儘管暢所欲言ヾ(●´▽`●)ノ

【名前/URL→留言→按下下方公開】